【15周年記念】またまた!?温泉合宿 in 箱根 #MyDNS.JP のご報告

2/18~19に【15周年記念】またまた!?温泉合宿 in 箱根 #MyDNS.JP を、前回とおなじく箱根のKKR宮ノ下にて開催しました。

ご参加いただきましてありがとうございました。

今回は午後から

・今度こそ初心者向けサーバー構築勉強会
・KUSANAGIハンズオン
・Raspberry Piで遊ぼう!
・デジタルフォレンジックで何が見えるのか?

といった多彩なセミナーを、講師の皆さんご協力の元で開催できました。

その後も温泉&宴会組も続々と到着し、温泉やロビーでまったりしながら宴会まで有意義にお過ごしいただきました。

宴会では、LT初めての方もプロ(?)な方も、多方面の話をしていただ来ましてありがとうございました。

また、今回は二次会用に別途お部屋を用意させていただきましたので、またまた朝まで!?だったようで、最期まで参加していた皆さんお疲れさまでした。

翌日は帰り道で富士山もばっちり見えるくらいに気持ちよく晴れ、みなさん無事にお帰りいただきました。
来月はOSC東京/春が開催され、MyDNS.JPもセッションとブースを出しています。

またユーザー会の方では、いつもは有料の構築勉強会を無料で開催予定です。

ちょっと都心からは離れていますが、よろしければ足をお運びいただければと思います。

オープンソースカンファレンス2017 Tokyo/Spring
https://www.ospn.jp/osc2017-spring/

コミュニティ オリジナル企画『超入門・サーバー構築勉強会』
https://www.ospn.jp/osc2017-spring/modules/article/article.php?articleid=5