【懲りずに】温泉合宿 in 箱根 【三回目】のご報告

2018年02月03~04日に【懲りずに】温泉合宿 in 箱根 【三回目】を、いつもの箱根のKKR宮ノ下にてまたまた開催しました。

今回も、全国各地から多くの方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

前日までの雪が気がかりでしたが、心配は全くの稀有で、雪情報のおかげで箱根も空いてて、あっという間に到着しました。

いつものように午後からは分科会を開催しました。


『インシデントレスポンス講座(※要NDA)』(totoromasaki)


『サーバー構築勉強会・もくもく復習編』(MyDNS.JPユーザー会)


『みんな知りたい数学の公式をプログラムで書くハンズオン』(rururu3)

 


『ラズパイオーディオ体験会』(tmiyahar)

初めて講師をする方も、いつもの通りで慣れっこな講師さんも、またそれぞれに参加された皆さんもお疲れさまでした!

夕方からは温泉&宴会組も続々と到着し、温泉やロビーでまったりしながら宴会まで有意義にお過ごしいただきました。

受付とかLAN配線をお手伝いしていただいた皆さんありがとうございました。

そして分科会も終わり、温泉タイムを挟んでの、恒例の大LT宴会タイムです。 🙂

また宴会では、LTでいろいろな話が飛び出しました。(笑)

登壇していただいた皆さんありがとうございました。

そして…今回も二次会用に『あの部屋』を用意させていただきました。

またまた朝まで盛り上がった!?みたいで、朝片付けに『あの部屋』に行ったら酒瓶とかがすごいことになってました。(これは残ったお酒で…この五倍くらいは空き瓶がありましたが!?!?)

ま、今回は麻雀がそれなりにできて自分的には満足でした。 🙂

そんなわけで、ご参加いただきました皆さん、お疲れさまでした!

終了後、以下のGoogleフォームでアンケートを取りましたが、また「やって!」が100%でした。

https://t.co/U4axhCXX3c

スケジュールなどは皆さんからのご意見を参考に調整できれば、と思います。 😀

 

今週末はOSC東京/春が開催され、今回の温泉合宿に参加された方々も多く参加されます。
ちょっと都心からは離れていますが、よろしければ足をお運びいただければと思います。

オープンソースカンファレンス2018 Tokyo/Spring
https://www.ospn.jp/osc2018-spring/

ではまた温泉合宿で!?