□OSC2011広島参加日記

オープンソースカンファレンス、OSC2011広島に参加してきました。

今回は事前にJALのクラスJをポチっていたので、快適フライトでした。

富士山は残念ながら帽子をかぶってしまっていますが、先日ここに行ってきたんだーと感慨ひとしおです。

さて当日ですが、ホテルでの朝食後にちょっとヌコと戯れ癒されてからの出発です。

ちょっと遠いのでタクシーでビューンと会場へ。

初めてなので勝手がわからなかったんですが、特に出展者の手続きはないみたい。

懇親会費はあとで落ち着いたら払ってきましょう。

会場に入ると皆さんせわしなく準備しています。 んんん、なんか実行委員の青いTシャツばかりのような!?笑

今回はダイナミックDNSやってます的な感じで参加しましたが、すでにご利用いただいているユーザーさんとか、PowerDNSに興味がある某社の方とかいらっしゃっていただいて、あっちゅうまに時間がたってしまいました。

14:00からのセミナーにも17~8人参加していただいて、ありがとうございました。

そんなこんなで、県立広島大学ありがとー…で、懇親会です。笑

といっても食堂に移動しただけですが。(^-^;

お腹すいていたところにお酒が入りましたのですっかりへろへろになったので、 食べ物がなくなったところで退散させていただきました。

翌日は穴子飯…でなくて厳島神社に参拝です。

電車に揺られて30分チョイ(広電ではないですョ、JRでです)、船に乗って宮島に渡るとどうやらここ数日の異常潮位も収まったらしく、参拝できそうです。

と、なんと偶然にも神前結婚式に出くわしました。 御神楽を見るのは鶴岡八幡宮以来かな?最近年取ったせいか、こういうのっていいなと思うおじさんでした。

そんなこんなで、もちろん穴子飯を食べて帰りましたが、食べ終わってから写真を撮ってないことに気がつきました。爆

ではまた来年!! (^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください